- ケアプラン(居宅サービス計画書)
- 介護を必要とされるご利用者様の症状や健康状態をご本人と、ご家族からお伺いし、専任のケアマネージャーがケアプラン(居宅サービス計画書)を作成します。
- ご相談窓口
- ご家族とご利用者様のお住まいが離れている、急遽ご利用者様のご状況を確信してほしいときなどが発生した際に、柔軟に対応できる体制が整っております。
- 空調管理
- ケアマネージャーがご利用者様に合った室内の温度・湿度管理、衛生管理など、細かい気配りで、トータルサポートさせていただきます。
※ケアマネージャーのコロナ対策も実施しております。
- 健康管理
- ご容体が日々、変化しやすい方にも多くご利用いただいているため、一か月毎に新しいケアプランを作成しております。
※費用は一切いただきません。
- 書類・給付管理の徹底
- ご利用者様に必要な介護保険の給付管理(給付管理票の作成・提出)や連絡調整などを情報提供を含めた管理を当施設で管理しております。
- 組織全体で細かい変化をチェック
- ご利用者様のご状況や健康管理などをケアマネージャーを中心にサービス担当者会議(ケアカンファレンス)を開いて情報共有を行っております。
- 不安要素
- 不安要素
- 不安要素
まごころケアプランサービスは!
- お客様のご要望に応じたプラン作成
タイミングや、どんなサービスを利用するか、お客様のご要望に応じて、設計させていただきます。 - 介護レベルに応じた適切な対応
介護レベルが変化する可能性を踏まえ、日常生活の対象や心身の変化からケアプランを都度変更しております。